ブライダルフェアに参加したい東京の方必見です! 人気のフェアを紹介中

ブライダルフェアナビ > コラム > ブライダルフェア(東京)に参加する前にぜひ読んでください!

東京で開催しているおすすめのブライダルフェアを教えて!

ブライダルフェアに参加してみたいけど、どこに行けばいいか悩んでいませんか? 東京にはレストラン、ゲストハウス含め数多くの結婚式会場があるので、どのような基準で選べば良いのか悩んでしまいますよね。今回はそんな皆さまの悩みを解決するため、編集部が東京でおすすめのブライダルフェアをお伝えします。

東京でおすすめのブライダルフェア8選

東京でおすすめのブライダルフェアを教えてという方のために、編集部が特別にピックアップしたブライダルフェア情報を提供します。

1.ラリアンス(神楽坂)

大都会の中とは思えない、自然光が射し込む開放感いっぱいのダイニングが印象的な会場。飯田橋駅から徒歩3分という好立地も人気の秘密です。厳選された日本の旬の食材をフレンチの技法で新たに織りなす「フランコジャポネ」はミシュランも認めた一流の味。洋風を好む若いゲストから、和食に慣れ親しんでいる高齢者まで全員が楽しむことができます。和装を希望するカップルのために都内にある有名な22の神社とも提携。教会式から神前式まで様々なスタイルの結婚式をプロデュースすることができます。

2.ウェディングスホテル・ベルクラシック東京(池袋)

池袋駅徒歩3分の場所にある、天空チャペルが印象的な結婚式専用ホテル。雰囲気ある独立型チャペルの胸を高鳴らせる女性も多いのではないでしょうか? 四季折々の花が咲く「フェアリーガーデン」では、フラワーシャワーやバルーンリリース、ブーケトスなど青空の下、憧れのプログラムを実演することができます。ブライダルフェアでは、チャペル入場やガーデンでの演出を体験できたり、土日にはフォアグラといった高級食材を使った試食会も行われています。結婚式のためのホテルならではの最高のおもてなしをぜひ体感してください。

3.ザストリングス表参道(表参道)

創業20年、年間約1万3000組のウェディングをプロデュースする「ベストブライダル」の新会場が、2017年10月、ついにグランドオープン! 表参道駅直結とは思えない温もりのある木のチャペル、最大220名を招待できるNYスタイルのデザイナーズバンケットなど話題性も抜群。ブライダル業界のリーディングカンパニーが開く新境地をいち早く体験してみて。

4.ホテルインターコンチネンタル東京ベイ(浜松町)

東京の最高の景色を楽しみながら、結婚式を挙げたいカップルにおすすめ。220度のパノラマビューから望む、東京湾とレインボーブリッジはまさに絶景! 5つのどのバンケット会場からも眺めることができます。世界中に拠点を置くインターコンチネンタルグループだからこそ用意できるグローバルな料理メニューも絶品。ブライダルフェアでも世界基準の味を楽しむことができます。

5.TRUNK HOTEL(表参道)

2017年5月にグランドオープンしたばかりの新会場。表参道・渋谷・明治神宮前3つの駅から徒歩3分という好立地なだけあってすでに注目度は抜群! 騒がしい都会の中とは思えない突然の緑豊かな森の出現にゲストも歓声を上げるはず。会場の3階には全天候型のグラスハウスが備わっているので、屋内にいながらでも心地よい木漏れ日に包まれながら大切な1日を過ごせます。ホテルでは珍しい専用ガーデンで、コーヒースタンドを使った特別な演出などを楽しんで。

6.アニヴェルセル表参道(表参道)

表参道のメインストリートにたたずむ大聖堂&貸し切りフロアで夢を叶えてしまいましょう! 20mのロイヤルブルーのバージンロードを歩けば、誰もが静粛な気持ちになれるはず。プロの専属コーディネーターが一緒に創り上げてくれる、オリジナル挙式のクオリティーの高さは口コミでも話題に。二人とゲストの思い出を重ねる「フォトツリー」や、絆のつながりを表す「リボン」など、この会場ならではの演出をすることで、一生の思い出に残る結婚式を叶えて。

7.ホテル椿山荘東京(江戸川橋)

明治11年から続く、格式ある日本庭園を背景に結婚式を挙げたいならば、まさにココ! 春は桜、夏は蛍、秋は紅葉、冬は雪景色と四季折々の自然が印象的な椿山荘は老若男女誰もが厳かな気持ちになれる特別な場所。由緒正しき日本の伝統風景は、特に和婚を希望するカップルにおすすめです。「錦水」で振る舞われる日本料理も、“ここでしか味わえない”と絶賛される逸品。創業当時から変わらない秘伝の味を味わいたい方はぜひ「伝統の和食と洗練の洋食の饗宴」といったブライダルフェアに申し込んでみて。

8.目黒雅叙園(目黒)

日本初の総合結婚式場として誕生してから88年の歴史を誇る、伝統と格式高い会場。壁や天井に施された意匠性のあるデザインに目を奪われるゲストも多いはず。また目黒という都会にあるとは思えない閑静な空間も魅力のひとつ。出雲大社の御霊を祀った「大神殿」や、くぐった人に幸福や繁栄をもたらすといわれている「招きの大門」などを通じて、一生続く「家族の誓い」を残して。

ブライダルフェアには、事前によくリサーチしてから参加して!

今、東京で注目度の高いブライダルフェアを紹介しました。どの会場も、オリジナリティーやお客様をもてなす心にあふれていて、クオリティーの高さはお墨付きです。しかし、「良い結婚式会場」の基準は人それぞれ。あるカップルにとっては最高の結婚式も、別のカップルにとっては「う~ん、微妙……」というケースも少なくありません。後悔しない結婚式を挙げるには、理想を具体化させることが大切。その重要な手段がブライダルフェアです。まだ結婚式のイメージが湧いていない人も、ブライダルフェアに参加すれば、“結婚式を挙げる“実感が少しは持てるはず。まずはインターネットや資料請求を通じて、下調べをして、ピンとくる会場があったらぜひブライダルフェアにも参加してみましょう。

»ブライダルフェア初心者の方はこちら