結婚式場探しなら、メリットも多い、結婚相談所をぜひご活用ください!

ブライダルフェアナビ > コラム > ピックアップコラム > 結婚式場探しはまず、結婚式のプロに相談してみよう!

結婚式場探しに迷っているなら

結婚が決まり次は結婚式場を探そう!
という話になると思いますが、結婚式場探しなんて、ほとんどの人が未経験。
今では結婚情報サイトや、結婚式場の特集雑誌など情報はたくさんありますが、掲載されている写真は大体が加工されていて、本当の雰囲気は分かりにくい物。
またフェアに参加すると大体3~4時間程度、掛かりますから忙しくて探せない人も多いはず。
こんな時に活用するのが結婚式相談所です。

結婚式相談所はとても便利!

忙しくてそんなにフェアに回れない方や、自分にあった式場選びが難しい、または分からない方に利用して貰いたいのが結婚式相談所です。
結婚相談所は、プランナーさんに言いにくい費用のことや、自分達が重要視しているポイントなどをはっきりと伝えやすいですし、自分が決して選ばなかったであろう式場を紹介してくれたり、情報サイトに載っていなくても口コミや評判が良い式場なども紹介してくれます。
様々な会場の特典やプランなども熟知していますから、お得な結婚式場選びがしたい方にもピッタリです。

結婚式の準備相談ができる

結婚式が決まっても何から結婚式準備を始めて良いのか分からないカップルも多いはず。
そんな時も結婚式相談所を利用してみてください。
結婚式相談所では、そんな花嫁花婿さんが結婚式準備がスムーズに出来る様にお手伝いをするブライダルのプロが揃っています。
結婚式の準備は第三者の目線があった方が安心です。
ブライダル業界出身のプロのアドバイザーが、結婚式への疑問や不安に対して、一緒に解決してくれるでしょう。
アドバイザーが親身になって、最後までしっかりサポートしてくれます。

予算に応じて相談ができる

新郎新婦の希望予算を聞いたうえで、具体的な金額を提示し、費用見積りを作成してくれるサービスがあります。
以外と知られていない結婚式の費用の相場。
何にいくらかかるのか、各項目ごとの平均的な金額と、おおよその負担額も算出してくれます。
費用や金額がアップしやすい項目や、衣装などの持込み料がかかる項目、費用明細を見る時にチェックしておきたいポイントなど詳しく説明してくれますのでフェアに行く前にも相談してみましょう。
またあらゆる式場の特別プランも熟知していますから、お得に結婚式を挙げたい方にもおすすめです。

見学予約の代行を依頼できる

気になる会場が見つかったら、さっそく結婚式場の見学にいきます。
しかし実際は、1会場ずつ希望挙式日の空き状況を確認したり、見学の手配をするのはとても大変。
そこで結婚相談所のアドバイザーが代行して、空き状況を確認し、会場の見学もご希望に合わせて結婚式場と調整します。
式場見学の注意点や、必ず見ておきたいポイント、当日の服装や持ち物等もしっかりサポートしてくれます。
また結婚式場のスタッフに、相談デスクから新郎新婦の要望を伝えておくので、当日は結婚式場に行くだけで、充実した式場見学ができます。

結婚式の様々な相談が可能です。

実際に式場見学をすると、抱いていたイメージが変わったり、新しい要望が増えて、新郎新婦によっては悩んでしまう事もしばしば。
そんな時はまたアドバイザーに相談してみてください。
改めて、希望にマッチする新しい会場を提案してくれます。
また新郎新婦の希望に応じた結婚式場選びだけでなく、二次会の会場探し、結婚指輪の相談、ウェディングドレス選びやブライダルエステの紹介もしてくれます。

»ブライダルフェア初心者の方はこちら