演出を体験するなら、ブライダルフェアへ。本番当日をイメージできます。

ブライダルフェアナビ > コラム > 演出を体験したいならば、ブライダルフェアへ行こう!

ブライダルフェアで、本番と同じ演出を体験しよう!

最高の結婚式を演出したい! そう考えたとき、イメージ通りの結婚式を演出できるか、リハーサルしておきたいですよね。 ブライダルフェアなら、結婚式の演出を体験することも可能。 自分たち好みの結婚式を創り上げるためにも、ぜひ積極的に参加してみてくださいね。

チャペル入場

実際の結婚式会場に入り、バージンロードを歩いてみることができます。式場によって、バージンロードの長さ、見える景色、列席者席の様子なども変わります。
後悔しない結婚式を演出するためにも、本番前にチャペル入場を体験しておくのもいいかも!

フラワーシャワー、ライスシャワー

フラワーシャワーとは、新郎新婦が退場するときに列席者が花びらをまいて祝福する演出。欧米では、子孫繁栄を願って、花びらの代わりにお米をまくことから、ライスシャワーも人気です。ブライダルフェアのなかには、模擬挙式内で体験できるところがあります。実際に花びらが舞い散るなかを歩くことで、結婚式当日のイメージを鮮明にすることができます。

ブーケトス、ブーケプルズ

花嫁がブーケを投げ、次へと幸福を受け渡すブーケトスは、結婚式のなかでも最もポピュラーな演出のひとつ。最近は、遠慮して誰もブーケを受け取らなかったり、ブーケの取り合いになったりしないよう、リボンを引いて決めるブーケプルズも人気です。また新郎がブロッコリーやカリフラワーを投げて、次の新郎へとバトンタッチする演出も流行しています。ブライダルフェアのなかでは、体験時に利用したブーケをプレゼントしてくれるところもあります。

ブライダルフェアでさまざまな演出を体験し、挙式を成功へと導こう!

ブライダルフェアでは上記のほかにも、バルーンリリース、チャペルでの生演奏などさまざまな演出を体験できます。また挙式だけでなく、披露宴の映像・照明、プロジェクションマッピング、デザートビュッフェなども体験可能です。本番「こんなはずじゃなかったのに……」という事態に陥らないよう、事前に確認してから、当日を迎えましょうね。

»ブライダルフェア初心者の方はこちら