ブライダルフェアでフルコースの試食ができる、料理に定評のある会場は?

ブライダルフェアナビ > コラム > ブライダルフェアでフルコースの試食ができる、都内の会場は?

フルコースの試食ができちゃうお得でオイシイブライダルフェア!

ブライダルフェアの目玉といっても過言ではない試食会! 試食会では、それぞれの会場が実際に結婚式で提供している料理を、ワンプレートやハーフコース、なんと時にはフルコースで味わうことができます。 期間や会場によっては通常一万円以上するフルコースが半額以下、中には無料で開催なんてところも! ここではフルコースの試食ができる、都内の式場のブライダルフェアをご紹介します。

満足度ナンバーワン!ラリアンスの豪華フルコース

ラリアンスは、ミシュランの星を3年連続で獲得している、神楽坂にあるフレンチレストラン。
素材の味を活かした繊細な味付け、季節感を取り入れた華やかな盛り付け、口に入れた時の食感・出来立ての音や香りを堪能できる料理の数々は「五感で感じる料理」としてゲスト、カップルともに大好評!
特に、和とフレンチを融合させた名物コース「フランコジャポネ」はお箸でも食べることができ、幅広い世代に人気があります。
ブライダルフェアの試食にも力を入れていて、試食会では他にはない料理のクオリティに惚れ込みその場で決定するカップルも多いです。

可愛くて華やかなスイーツが人気!アニヴェルセル

アニヴェルセルは全国で14か所、都内では4か所に結婚式専門の会場を設けています。
おしゃれな盛り付けの本格フレンチは、若い女性から圧倒的な支持を得ています。中でも特にスイーツには定評があり、他にはない華やかさと可愛らしさが特徴です。
フルコースの試食ができるだけではなく、模擬挙式や模擬披露宴などフェアの内容も充実しているので初めてブライダルフェアに参加する方やまだ結婚式の流れを掴めていない方にもおすすめです。

落ちつた雰囲気が魅力のレストランひらまつ

ひらまつは、南仏のホテルのような寛ぎに満ちた雰囲気の、老舗の一軒家レストラン。
厳選された食材を使った伝統的なフランス料理は、多くの美食家から支持されています。
大多数に向けたウエディング料理ではなく、ひとりひとり丁寧におもてなしをしたいという想いから、いつもと同じクオリティの料理を提供してくれるのが特徴。
華やかさよりも、落ち着いた大人な雰囲気の挙式を望む方におすすめです。

色々な会場に行って食べ比べてみよう!

結婚式の楽しみといえばなんといっても料理! ゲストの満足度を大きく左右するものなだけに、事前にしっかり味見して吟味しておきたいところ。
コース全体のクオリティを把握するためにも、ハーフコースやワンプレートよりも、フルコースで味わいたいですよね。
フルコース試食会を行っているところは、料理にそれだけ力が入っているということ!
色々な式場のコースの食べ比べをして、自分の好みに合ったものを見つけてくださいね。

»ブライダルフェア初心者の方はこちら