ブライダルフェアがビッグサイトで!?その全貌をご紹介します。

ブライダルフェアナビ > コラム > ブライダルフェアがビッグサイトで開催されているって本当?

東京ビッグサイトのブライダル産業フェア

案外知られていないのですが、東京ビッグサイトでブライダルフェアが行われているのを知っていますか? 東京ビッグサイトでは毎年6月半ばに「ブライダル産業フェア」なるものを開催しています。 毎年2万人ほどの来場者が訪れ、これまでに20万人もの来場者が訪問。2017年で19回目を迎える、歴史と実績のある日本最大のブライダルイベントのひとつです! ブライダル業界で圧倒的な知名度と影響力を持つ「ブライダル産業新聞」を発行しているブライダル産業新聞社によって開催されていて、多くの業界関係者が展示、商談、勉強の場としてブライダル産業フェアに参加しています。

ウエディング業界の最先端が勢ぞろい!

東京ビッグサイトで行われるブライダル産業フェアは、おおまかに以下の3つのコンテンツに分けることができます。

1.展示ブース
メインとなる企業展示ブースでは、最新から定番の商材まで一堂に集合!
50近くものブースが集い、会場装飾、演出、ギフト、衣裳、写真、映像、美容、食材etc……と幅広い商品とサービスを扱っています。

2.セミナー
合計40ものセミナーを開催! 人気アーティスト、売れっ子デザイナー、敏腕コンサルタントなどをスピーカーに招き、すべて無料で参加できます。

3.イベント
期間中は数々のイベントがあり、ファッションショーや写真コンテスト、コーディネート展示などを行っています。

魅力はなんといっても規模の大きさと、専門性の高さ!

広い会場にかなりの数の業者が参戦するので、1日で相当な量の商品とサービスの比較検討ができ、自然と目が肥えてきます。
また、最先端のものに触れることができて、ブライダル業界の流行りやこれからくるトレンドを肌で感じることができます。
結婚式に対するイメージもより身近に具体的なものになるでしょう。
美味しくておしゃれなスイーツを試食したり、ファッションショーで可愛いドレスを見たり、特に結婚の予定が決まっていない方でも単純にイベントとして楽しめるはず。
日本でブライダル業界の商材を網羅した展示会は「ブライダル産業フェア」だけ!たった一度の参加で業界通になれちゃうこと間違いなしでしょう。

イベントを楽しむ感覚で参加してみましょう

業界人向けのイベントですが、あまり深く考えずに気軽にイベントそのものを楽しむ気持ちで参加してみましょう。
ブライダル業界に詳しくなることで、結婚式会場の比較検討もスムーズになるはず。
プランナーさんにも一目置かれて、より丁寧な対応をしてくれるかも!?
パートナーと参加すればお互い結婚に対するイメージがグッと固まりますし、友達と参加すれば耳寄りな情報をゲットできるかも?!
最新の情報を手に入れたい方は、ぜひブライダル産業フェアにも足を運んでみましょう!

»ブライダルフェア初心者の方はこちら