ブライダルフェアに興味がある人方向けに東京で人気の会場をご紹介!

ブライダルフェアナビ > コラム > ブライダルフェアに行って、東京で素敵な結婚式を挙げよう!

都内のおすすめブライダルフェア会場をご紹介!

ブライダルフェアに行ってみたいと思っても、どの結婚式会場を選べばいいか分からない! とお悩みの方も多いと思います。 ここでは、都内のおすすめのブライダルフェアを開催している結婚式場をご紹介。 各式場のおすすめポイントも記載しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

都内とは思えない、重厚感と絶品フレンチが人気の「ラリアンス」

飯田橋・神楽坂のフレンチレストラン、ラリアンス。真っ直ぐ伸びる長いエスカレーターを上りきり、重厚な扉を開けば、まさにそこは別世界。1000㎡ものゆとりある空間が二人を迎えます。陽光あふれる会場の中で食べる至高のフレンチは絶品。宝石のような美しさと繊細な味わいに参加者も舌鼓を打つはず。専任のウェディングチームによるプロのおもてなしで人生最高の日を堪能して。

天井高15mから陽光が差し込む、2階層吹き抜けのダイニング

都内の狭いレストランに招待客を招いたら、会場内が混雑してしまいそう……。そんな二人の心配を吹き飛ばしてくれるのが、ラリアンスのダイニング。天窓から燦々とした陽射しが降りこみ、会場内は暖かく明るい雰囲気に。また天井が15mと高い分、開放感があるため、ゲストの気持ちも晴れやかになります。オシャレな内装に一目惚れして、即決するカップルも多いです。

ミシュラン星3つ獲得の実力派フレンチ料理

口コミでも絶賛の嵐であるラリアンスの料理。フレンチと和を融合した「フランコジャポネ」はフランス料理に忌避感のある高齢者にも大人気。「洋食は苦手なおばあちゃんでも、ココの料理は美味しい!と全部平らげてくれた」などの声が絶えません。特選牛フィレやとろけるフォアグラを試食できるブライダルフェアもあるので、食べ損ねたくない人は、早めの予約をおすすめします。

都会の森の中で挙げる幻想的な式が憧れの「椿山荘」

四季を通じて緑豊かな「祝福の森」でウェディングを挙げたい方に人気の椿山荘。130年以上の歴史が誇る伝統と重厚感は、二人が永遠の愛を誓う場にぴったり。チャペルも神殿もあるため、様々なカップルの要望に応えることができます。オーダーメイドウェディングを考えている方のために、バトラーサービスや二人だけの記念日料理などひとつ上の提案も用意。特別なプランを実行したい方は、ぜひブライダルフェアにも出掛けてみて。

日本の四季を感じられる130年以上の歴史を誇る庭園

なんといっても見どころは、都心とは思えない壮大な庭園。春は桜、夏は蛍、秋は紅葉、冬は椿と四季折々の風物詩がゲストの目を楽しませます。「料金が高いのでは?」と考えている方には、身内での会食と写真だけの結婚式や日本庭園を眺めながらの少人数制のウェディングパーティーもおすすめ。今、逃したら一生味わえない最高のロケーションをバッグに二人の思い出を残して。

長年の伝統を受け継いだ、正統派の婚礼料理

「お客様の声を第一に」をスローガンに、一流の職人が素材や季節感にこだわり、ひと皿ひと皿思いを込めて創作してくれる正統派の婚礼料理も魅力のひとつ。味はもちろん、見た目や食器、食事会場の雰囲気まですべてが一級品です。受け継がれる伝統の味を楽しむだけではなく、希望者には新郎新婦の思い出や好みを反映させたオリジナル料理も創作してくれます。和食とフレンチだけでなく、和洋のバランスを自由にアレンジできる仏蘭西会席もあるので子供からご年配の方まで幅広い層に喜んでもらえるでしょう。

大都会・池袋の中とは思えない緑の森が印象的な「リビエラ東京」

池袋から徒歩1分という好立地が人気のリビエラ東京。池袋とは思えない、深緑の中で行われる結婚式に多くのカップルがうっとりと表情を和らげます。「ココでしか実現できない究極のウェディング!」を目標にスタッフが一丸となって最高の結婚式を挙げてくれるため、一風変わった演出などオリジナルのウェディングをしたい方には特におすすめ。都会とは思えない森の中で至福の時間を過ごして。

二人の夢を実現する、選べる挙式&パーティー会場

駅近の会場だからといって、決して貧相なわけではありません! 挙式会場は白亜の内装が印象的な独立型チャペル「ブランシュール」、100年前のアンティークが二人を見守る「アンの家」、和の伝統美をたたえた「神殿」の3つから選べます。パーティー会場も豊かな自然が心を弾ませる「ガーデンフォレスト」、爽やかな風が心地よい「パリセイズテラス」、地中海リゾートのような「フレンチブルー」の中から理想に最も合うところを選んで。

料亭発祥だからこその豪華な料理&スイーツ!

実は料亭発祥のリビエラ東京。そのため料理にはとことん力を入れています。無農薬の自社菜園で収穫した四季折々の野菜、旬の魚介類、世界各国から集めた薫り高いスパイスなど最高の食材を駆使してゲストの笑顔を引き出します。ライブ感を楽しめるオープンキッチンでは、調理音や香りをダイレクトに届けることで、列席者のボルテージを最高潮に! 故郷の食材を盛り込んだり、思い出の料理を再現したり、アレンジメニューにも対応してくれるので、希望する人は気軽に相談して。

ブライダルフェアを訪れて、理想の結婚式を実現させよう!

東京で人気のブライダルフェアについて分かりましたか? ここで挙げた結婚式場は口コミ評判も高く、実績も多いので、大勢の方が満足される内容だと思います。
しかし、理想の結婚式は人それぞれ。ある人にとってはうれしかったことも、別の人にとっては「そこまではいらない」「費用が高い」などの感想になることもあります。
それなので、実際にブライダルフェアに行って、自分の五感で必ず会場の雰囲気を確認して!
一緒に訪れて、二人の意見が一致したら、きっと素敵なウェディングを挙げられるでしょう。