リゾート挙式の人気エリア(国内・海外含む)について解説します。

ブライダルフェアナビ > コラム > リゾート挙式をするのに人気なエリアについて解説します。

リゾート挙式をする前に知っておきたいこととは

国内・海外問わず人気が高いリゾート挙式。青い空、白い砂浜の下、一生の思い出に残る結婚式を挙げたい!というカップルは急増中。そんなリゾートでの結婚式を挙げるうえで知っておきたいこととは? ここでは、リゾート挙式を考えるカップルにお役立ち情報をお伝えします。

リゾート挙式といえばやっぱり海! 中でもとくに人気なのは……

青い海、白い砂浜、揺れる椰子の木の中、映画のワンシーンのような結婚式にあこがれるカップルも多いはず。そんな海のリゾート挙式の中でも、今支持を集めているのが、沖縄での結婚式。海外と違って日本語が通じる沖縄ならば、いざトラブルが発生したとしても安心。それに近年はブームに乗って、新設のチャペルも続々登場。結婚式にあこがれる新郎新婦の心をわしづかみにしています。

「緑の中の結婚式」で高い評価を集めているのは……

爽やかなそよ風が吹く中、新緑を浴びて執り行われる、ガーデンorグリーン結婚式もポピュラーになっています。とくに人気を集めるのが、都心からも近い軽井沢。幻想的なチャペルで挙げた結婚式はまるで異国の世界の出来事のよう。東京から新幹線に乗り、1時間程度で別空間へといざなうことができます。また費用や日程にもう少し余裕があるカップルは北海道もおすすめ。一面の花畑に囲まれたり、産地の新鮮な食材を使った料理に舌鼓を打ったりして、特別な思い出を作れること間違いなし!

海外リゾート婚を考えているカップルは……

ハワイやグアムなど海外でのリゾート挙式を望んでいるカップルも多いです。慣れない海外での挙式となると不安を覚える人もいるはず。でも、大丈夫! 海外挙式の相談・手配はプロの仲介会社がすべてまとめてやってくれます。本人たちは渡航する必要もなし。パンフレットや動画を参考に理想のチャペル・式場を選んで。また海外挙式の招待客は4~10人程度が一般的。渡航費などお金がかかるイメージのあるリゾート婚ですが、新婚旅行を兼ねた上での挙式にすれば、国内での派手な挙式より安上がりに済む可能性も!

開放感あふれるリゾート挙式で思いっきり羽を伸ばそう!

「リゾート婚にあこがれるけど、どこで挙げればいいか分からない!」というカップルのため、今人気のリゾート挙式の聖地についてお伝えしました。
都会のど真ん中で行う結婚式は交通の便などは良いけど、どうしても一般的になりがち。また敷地が狭いため、開放感に欠けてしまいます。
対して、リゾート婚は広々とした自然の中、みんなで羽を伸ばせるのが魅力。開放的な気分の中、思いっきりエンジョイしちゃいましょう!