試食会に出かけましょう。ブライダルフェアは下見に最適です。

ブライダルフェアナビ > コラム > 試食会付きブライダルフェアをもっと楽しむためのコツ

ブライダル試食会をもっと楽しむ方法

結婚が決まったら、結婚式場のブライダル試食会に出かけましょう。
無料で豪華なコース料理が食べられて、お土産まで付いてくるなど、サービスは盛だくさんです。
ゲスト目線での下見をできるチャンスなので、ぜひ二人で楽しみながら各式場をチェックしてみてください。

ブライダル試食会の狙い目は?

ブライダルフェアの無料試食会に参加するときには、試食会の説明文をしっかりと読みましょう。
料理の内容は、コース料理かワンプレートのだいたい2パターンに分かれます。
同じ式場の試食会でも内容が違うことがあるので、参加したい日時の料理をチェックします。
コース料理では数品とメイン料理があります。
プレートは人気料理1品、ワンプレートランチ、デザートなど。
当日の雰囲気がわかりやすく、お得なコース料理がおすすめですが、時間もその分かかるので
その会場の味を確かめたいという目的なら、ワンプレート試食も良い選択でしょう。

食べたい料理で式場を選ぶのもあり!

試食会に行くときには、やはり好きな料理を選んだ方が楽しめます。
その式場の目玉となっている料理が出ますので、フォアグラやトリュフ、牛フィレステーキなど無料とは思えない豪華な食事ができます。
試食会場選びは、華やかなチャペルなどが売りのところではなく、料理が評判の式場を選ぶのも一つの手です。
新たな式場に出会うきっかけにもなります。

さらにお得な来館特典も要チェック

ブライダルフェアでは、試食会だけでなく「来館特典」がある場合があります。
お菓子やブーケなど、参加者限定のお土産のことです。
豪華な料理にお土産付となったら、見逃してはいけません。
ブライダルフェアの会場を選ぶ際には、気に留めておきましょう。
会場によって内容が違うので、事前にチェックしておきます。

ブライダルフェアはお得がいっぱい!

ブライダルフェアは式場の雰囲気を知るのに良い機会です。
ドレスや照明などもチェックしましょう。
特にフルコースの試食会では模擬披露宴とセットになっている場合も多いです。
ドレスの試着、チャペル見学もできるので、ゲスト目線での下見ができます。
式場のハシゴをするカップルも多いそうです。
1軒目でコース料理と模擬披露宴、2軒目で模擬挙式、3軒目でプレート、といった具合です。
豪華な料理を楽しみ、結婚式への期待が高まるブライダルフェアをぜひ活用しましょう。

»ブライダルフェア初心者の方はこちら